ジャンル:
 

名称

【行政書士】横田行政書士事務所

所在地

神奈川県座間市入谷5丁目2344番地の48

>googleMapで地図を表示

アクセス(最寄り駅~)

小田急小田原線 座間駅~徒歩15分

営業時間

9時00分~18時00分

定休日

土曜日、日曜日、祝祭日

電話番号

0120-161120

HPアドレス

http://k-yokota.com/

校友名

横田 要

ヨコタ カナメ

卒業年:

1984年卒業

卒業学部:

経済学部

所属していたクラブ・サークル:

アメリカン・フットボール部

PR

 建設業許可、産廃処理業許可をはじめ、その他事業運営に必要となる許認可申請及び相続・遺言に関する手続きを専門に業務を行っています。

 「~許可を取ってほしい」などの依頼がありますが、その前に「依頼者にとって本当にその許可や手続が必要なのかどうか」から考えるようにしています。

 場合によっては、何もしない方が良いという結論もあり得ます。

 常に、依頼者が一番良い結果を得られるようアドバイスすることを心がけています。

在学エピソード

 京阪本線藤森駅の近くに、『ポポロヒロバ』というカフェ&レストランがありますが、在学当時、アメフトの仲間たちとよくこの店を利用しました。 

 当時は、カウンターとテーブル一つだけの10席ほどしかない小さなお店でしたが、マスターとマスターの奥さんと楽しく会話をして過ごさせて頂きました。

 今では、『ポポロヒロバ』は、100席ほどの大きなレストランになっていると聞きますが、私にとっては、龍大で過ごした時間を象徴する小さなお店として、今なお思い出深く残っています。

プロフィール画像

行政書士 横田 要

プロフィール画像

横田行政書士事務所

プロフィール画像

老人クラブ連合会主催の「寿大学」(相続・遺言)の講師として

プロフィール画像

緑ケ丘地区社会福祉協議会主催の交流会(相続・遺言)の講師として