ジャンル:
 

名称

(有)ラヴィーン

所在地

兵庫県伊丹市中央1-1-5吉野ビル1F

>googleMapで地図を表示

アクセス(最寄り駅~)

阪急伊丹駅徒歩1分  JR伊丹駅徒歩10分

電話番号

072-784-2911

HPアドレス

http://www.ravine.co.jp/

校友名

[兵庫県] 神谷 俊彦

カミヤ トシヒコ

卒業年:

1997年卒業

卒業学部:

経営学部

所属していたクラブ・サークル:

野球サークル

PR

 97年(平成9)に経営学部を卒業した神谷俊彦さん。学生時代は仲間と野球サークルを作って楽しんだという。卒業後、サラリーマンを経て、幼なじみのシェフ・松井大典さんと99年、(有)ラヴィーンを立ち上げ、神谷さんが代表取締役に。「遠回りばっかりしていたけれど、いずれ店がもてたらと。たまたま僕のほうが少しお金を持っていたので、マネージメントを引き受けました」
 現在、(有)ラヴィーンは、伊丹市内に5店舗を展開。いずれの店も阪急伊丹線伊丹駅、JR伊丹駅から至近距離にある。5店舗のうち産地直送野菜と肉料理「ちょこなんと」は、「ぐるなびシェフベストオブメニュー最優秀作品賞」を受賞した松井シェフが腕をふるう。
 伊丹に生まれ、31年間、この町で育った神谷さんは、伊丹の町おこし事業にも力を注ぐ。
 「伊丹の町を上から見下ろしたとき、自分の店はどういう立ち位置で、何を求められているのだろうと考えるようになりました。伊丹の町の発展が、そのまま私たちの店に還元されると思っています」
 神谷さんは今、伊丹市内の商店連合会の理事としても、商店街の発展に尽力している。「伊丹はいい町だと、近隣の人たちがわざわざ訪れるところにしたい。伊丹の町と店が共に栄え、日本有数の住みよい町づくりを目指しています」